FC2ブログ
●マツダ CX-3
IMG_3983_20190423093421468.jpg
エアコンガス漏れ修理ダッシュ脱着エバポレーター・コンデンサー交換で入庫
早速、コンデンサーから交換していきましょう
IMG_3985_20190423093424f81.jpg
IMG_3987_201904230934279bc.jpg
A/Cコンデンサー脱着・交換
IMG_3988_20190423093428fdf.jpg
IMG_3992_201904230934339d0.jpg
続いて室内をバラしていきます
IMG_3984_20190423093422722.jpg
IMG_3986_20190423093425233.jpg
本体ユニット脱着・エバポレーター交換
IMG_3990_20190423093430504.jpg
組み上げていきます
IMG_3991_20190423093431503.jpg
最後に真空引きガスチャージ・各部動作点検し完了

●BMW116i
IMG_4021_201904230937272fb.jpg
左リアパワーウィンドウが落ちたとの事で点検修理に入庫
IMG_4023_201904230937305ae.jpg
ドアパネルを取り外して確認
IMG_4022_2019042309372974d.jpg
レギュレターが逝ってますので交換ですね

●メルセデスベンツCLS500
IMG_4018_20190423093724c09.jpg
メーター内のディスプレイにサービスブレーキシテイコウジョウデテンケンと表示がでたとの事で点検修理に入庫
IMG_4020_20190423093726524.jpg
今回はおそらくSBCユニットの限界値に達したことによる警告たと思われます
どうもこのSBC(センソトロニック・ブレーキ・コントロール)ブレーキをサポートする機械なんですがブレーキを踏んだ回数が既定値を超えるとユニット交換との判断になり上記の警告表示が出るようです
だからといって表示が点いたから故障しているわけではないんですが特殊なブレーキシステムなので安全に作動するようにユニット寿命を設定しているのでしょうね
ディーラーに持ち込むと即SBCユニット交換になるらしいですが部品と工賃で30万くらい掛かるそうです
IMG_4024_201904230937323f9.jpg
ですが、こちら規定回数に達した状態から再度リセット処理を行うことが出来るらしと云う事で業者様からのご依頼で当店のDASで試みることになりました
うまくいけばまたこちらで報告したいと思います
スポンサーサイト



WHAT'S NEW?