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●BMW540i
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エンジン不調で入庫中の車両ですが交換部品が入荷いたしましたので作業に掛ります
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3番コイル不良とのテスターにての診断でしたが1本逝かれるという事は次も順次くる可能性があるとの事で6本すべて交換する事になりました
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ただ・・・プラグは交換しないとの事
せっかくなので一緒に交換した方が間違いなく良いんですがね~
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されど今回は交換しないとのお達しが(笑)
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コイル交換し再度テスターにてフォルトコード消去し完了です

●ゴルフGTI
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集中ドアロックがほどんどのドアが働いていないとの事で点検修理に入庫
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各ドア確認した所、運転席・運転席後・助手席後のドアロックは完全にアウト
助手席側のみたまに働かない時がある状況ですね
まぁ結局は全てのドアロックアクチューターの不良って事ですね
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間違いないですが確認の為一枚ドアをバラして確認しました
ちなみに最近のゴルフはドアパネルを取り外して外から交換するようになってます
スマートみたいな取付けですね

●フォード リンカーンマークⅧ
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交換部品が本国オーダーで長らく放置していたマークⅧですがやっと部品が入荷いたしましたので作業に掛りたいと思います
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ダッシュを降ろすに辺り先ずはエンジンルーム側と室内が側のメインハーネスコネクターを切り離します
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室内の各部品を取り外して分解していきます
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ダッシュを降ろすとやっと交換するウォーム切替モーターが見えます
この部分はカバーがかぶっていますのでダッシュを降ろさないと見えないんですよね
で、ダッシュ降してモーター交換をしようとした所で新たな問題が・・・ウォーム切替モーターの相手側のロッド↑(画像)が折れてる
モーターが働いていなかったのは確認出来ていたので前回同様モーターのみでいけると思ていましたがまさかの展開
さらに部品を手配掛けてみると生産終了で部品が無いとの返事が
一応、方々当たって探してみますが最悪何とか修正しないとしょうがないですかねこれは
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