FC2ブログ
●ホンダ オデッセイ
IMG_4741_20170823091301308.jpg
昨日のA/Cホースからガス漏れしているオデッセイですね
部品が入荷いたしましたので交換致します
IMG_4743_201708230913041ab.jpg
IMG_4742_20170823091302cbe.jpg
IMG_4744_20170823091305ad1.jpg
IMG_4745_2017082309130732b.jpg
ホース交換後に真空引きガスチャージをして完了です
IMG_4747_201708230913080f8.jpg

●メルセデスベンツSLK230
IMG_4762_201708230948448be.jpg
昨日のバリオルーフメインシリンダーを交換したSLK230です
こちらダイナモもチャージ不良のダブルパンチでして
本日、ダイナモリンクが入荷いたしましたので交換作業に入ります
IMG_4763_20170823094845bcc.jpg
IMG_4764_2017082309484737f.jpg
ダイナモリンク品交換
IMG_4765_201708230948483d8.jpg
IMG_4766_20170823094850cbf.jpg
交換後にテスターにて再度充電量確認し完了です

●ホンダ CR-V
IMG_4748_20170823091310027.jpg
こちらは先日コンプレッサーを交換したCR-Vです
ロックでコンプレッサー交換したのですがかなりのOIL汚れでしたのでやはりドライヤーが詰まってしまいましたので交換です
IMG_4750_2017082309131239f.jpg
IMG_4749_2017082309131247f.jpg
真っ黒ですね
IMG_4751_20170823091314f8f.jpg
IMG_4752_20170823091315d81.jpg
真空引きガスチャージ後エアコンを作動させ点検確認し完了です

●ジャガーXtype
IMG_4753_20170823091317863.jpg
A/C電動ファンアンプがASSY交換になるとの事でかなり高額になりお客様から何とかならないかとのご相談を受けましたので改造修理致します
IMG_4756_201708230913213c6.jpg
まぁ改造と云いましてもエアコンONで二つあるモーターの内片方のラジエターファン側は正常に機能し回っていますので汎用リレーを使いラジエターファン側からスイッチ電源を取るだけですが
IMG_4754_20170823091318fc4.jpg
IMG_4755.jpg
IMG_4757_201708230913236e5.jpg
これでA/Cが入れば両方のファンが回りオーバーヒート気味になる事はありません
本来はキチンと部品交換したいですが13万位するそうなんで・・・今回の修理の場合だと10分の1ですね(笑)

●ニッサン フェアレディZ
IMG_4758_20170823091324a4c.jpg
エンジン不調・メーター内チェックエンジン点灯で点検修理に入庫
IMG_4759_201708230913262cc.jpg
先ずはテスターにて診断致します
IMG_4760_2017082309132763a.jpg
チェックエンジンのフォルトコード項目の写真撮り忘れてしまいましたが
IMG_4761_20170823094843c7e.jpg
カムシャフトセンサーの不良との診断
一度リセットを掛けると消去出来ましたのでこの状態で再度症状確認し同じフォルトが出るようなら部品交換ですね
スポンサーサイト



WHAT'S NEW?