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●メルセデスベンツE250
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クーラント水漏れしているとの事で点検修理に入庫
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どうもタービン奥の辺りから漏れているようですが上からは見えませんね~
リフトアップし下から覗いてみましょう
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あぁ~サーモスタットの辺りから漏れてますね~
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↓穴の開いている所から漏れてますねあそこがウォーターポンプみたいですね
よく見ると樹脂製のレバーかな?折れているように見えますが
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色々調べてみるとどうもこのタイプのEクラスはウォーターポンプにクレームが出ているようですね
あの樹脂製の折れている箇所がやっぱり弱いみたいでほとんどの車両でなるみたいですね
で、結局ディーラーでのクレーム修理という事になりました(笑)

●ロールスロイスリムジン
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先日のガソリン漏れのロールスですね
元のフェールポンプがありましたのでこちらを修理致します
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分解して点検してみるとモーターの焼けなどは在りませんね
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接点の接触不良だけの様ですので簡単に直りましたよ(笑)
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↑こちらが現在付いている社外フェールポンプですが取外して↓の修理した純正ポンプに付替えます
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エンジン始動し点検
ムムム・・・・・純正ポンプの方に弁が付いていて調整しているのかと思っていましたが違っていたようですね
どうやらキャブ側で調整しているようでキャブ自体が逝っているみたいで漏れが止まりませんね
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キャブレターの方を修理ですね~

●マツダ フレアワゴン
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新車架装:パナソニック CY-ET907D ETCユニット取付

●トヨタ センチュリー
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シートベルトインジケーター点灯不良で点検修理に入庫
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インジケーター球が切れていると思いますのでメーターを取外し球交換致します
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やっぱり球切れでしたね
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