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●メルセデスベンツCL500
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バッテリー上がっていくとの事で充放電点検修理に入庫
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アンメーターで測定すると2A位流れてますね
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放電個所を探っていくと・・・やっぱりフロントサムに行きつきました
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テスト用の中古SAMがありますので付替えて点検しましたが問題ない様ですね
フロントサム交換ですね
しかし本当にベンツのこのフロントサムよく逝かれますね~

●メルセデスベンツE350ブルーテック
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リアの車高が一晩で下がってしまうとの事で点検修理に入庫
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確かに下がってますね
診断機にてフォルトコードが出ていないか確認
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シャーシコントロールユニットに内部故障と左右の車高レベル許容限界も出ていますが・・・
この辺りが診断機を使っても結局は今までの経験と判断になるんですよね
恐らくユニット故障ではなくエアサス本体からのエアー漏れが原因だろうとは思いますが
サス本体以外にもバルブブロック等他の関連箇所もありますのでじっくり各部点検していき故障個所を詰めていきます
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メンテナンス超えのインフォメーション表示されていましたので診断したついでにサービスインターバルもリセットして置きましょう

●ニッサン スカイラインGT
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先週リアパワーウィンドウ調整したGTですがリアサイドブレーキワイヤーの調整もして欲しいとの事で作業に
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上げてみて驚きましたがブレーキワイヤーが継ぎ足されまくってる(笑)
恐らくリアは本来ドラムブレーキだったのでしょうがディスクブレーキに改造してある様でどうしてもサイドブレーキワイヤーの通る位置が写真の位置しか無理だったのでしょうね
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サイドブレーキから後部座席下で二股に分かれてワイヤーが出ているのですが、本来ならその位置でワイヤー調整できるんですよね
でも調整幅が取ってないので調整出来ない
今回、左右キャリパー側(写真)のワイヤー補修調整時にセンター調整位置で調整可能になる様に幅を取って修正しました
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↑サイドブレーキの引き戻しもスムーズになりましたよ

●メルセデスベンツE320
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左リアドアロック開閉不良で修理入庫
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ドアロック/アンロックをするとロックノブが高速でガチャガチャと上下する症状でした
ゴルフなんかもよく同じ症状になりますね
同じ部品使ってんのかな?(笑)
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ロックノブASSYで交換になりますがやっぱりこちらも部品が高額です
今回は中古部品にての交換作業になりました
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本来はよく逝かれる部品ですので新品をお薦めしますが

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