FC2ブログ
●アルフェロメオ スパイダー
IMG_0327_20151210091720981.jpg
ずっとS500でリフトが埋まっていましたの中々作業に掛れませんでしたがやっとS500が終わりましたのでアルファのショックアブソーバーの交換に掛ります
IMG_0330_20151210091723553.jpg
旧車ですのでショック交換は簡単なもんです
IMG_0328_201512100917210c5.jpg
IMG_0331_20151210091724765.jpg
IMG_0332_20151210091725b72.jpg
IMG_0347_20151210091951b91.jpg
IMG_0363_201512120900210a9.jpg
IMG_0364_201512120900487b9.jpg
IMG_0367_2015121208583922f.jpg
チョイチョイと交換して完了です

●メルセデスベンツCLS500
IMG_0352_20151212090016357.jpg
外気温センサーの不良で入庫中のCLS500ですが部品入荷いたしましたので交換
IMG_0353_20151212090017cc2.jpg
IMG_0354.jpg
センサーを交換したら一発で正常表示になりましたね
IMG_0365_20151212090050f6f.jpg

●メルセデスベンツS500
IMG_0382_20151212085844ad7.jpg
足回り交換しそのまま四輪アライメント調整に出していたS500ですが調整作業も終わりましたのでベンツ用テスター診断機DASにてレベルキャリブレーションを致します
と、その前にファンベルの交換を先に終わらして置きましょう
IMG_0372_20151212091322b4d.jpg
IMG_0374_201512120913234d4.jpg
さて、今回の様に足回り交換や車高を下げた時等にはDASにてレベルキャリブレーションを行い調整して置かないとABS点灯や故障表示がインフォメーションに出たり車体の傾きの原因になります
IMG_0377.jpg
IMG_0378_20151212091344c78.jpg
IMG_0379_20151212085840a69.jpg
IMG_0380_2015121208584115f.jpg
普段レベリングキットを使用し車高を下げた時などはアライメントを取らない事が多いので結構キャリブレーションが合いにくいんですよね
今回はキチンとアライメント調整も取れていますので一発でキャリブレーション成功です
IMG_0381_2015121208584301a.jpg
永らくお預かりしていましたがこれでようやくすべての修理が完了です

●マツダ CX-5
IMG_0376_20151212091325f4e.jpg
IMG_0369_20151212091321f28.jpg
新車架装:デンソー DIU-9400 ETCユニット取付
スポンサーサイト



WHAT'S NEW?