FC2ブログ
●メルセデスベンツG55AMG
IMG_8885.jpg
メーター内LOW/HIインジケーター急に表示しなくなりインフォメーションいにTCニュートラルが適正ではないといった様な表示が出てミッションも入らなくなったとの事で点検入庫
IMG_8886.jpg
IMG_8894.jpg
診断テスターDASにて一度全フォルトコードリセットしてみた所ミッションは入る様になりましたがLOW/HI表示が出ません
IMG_8895.jpg
トランスファーモーターかユニットでも逝ってるかな~と思いつつもダメ元でモーターを取外し再度組付けてDASにてトランスファーの学習をした所インジケーター表示出ました
IMG_8891.jpg
TCコントロールもキチンと働いてますね
IMG_8892.jpg
実際、トランスファーモーターやユニットはよく逝かれるらしいのですが、基本TC切替時はニュートラルの位置でスイッチを押して切替えるようになっているのですが走行しながら切替操作をしてしまうと今回の車両の場合はロックしてしまう事が多々在るようですね
これ以後の年式の車両はニュートラル以外での操作が出来ない様になっている様です
よっぽど多かったんでしょうね今回の様な不具合が
今回はたまたま正常に戻りましたが応急的な処置と云う事になるでしょう。
今後また起きるようならモーター交換しないといけなくなるでしょうね

●トヨタ マークX
車両撮り忘れましたがマークXの純正DOPナビが壊れたとの事で新品ナビゲーションに付替えでご来店
純正バックカメラが付いていますのでバックカメラ変換アダプターを使い新しいナビに映る様にします
純正ナビゲーション連動ETCも付いていますがこちらはパイオニアナビとの連動は出来ませんので電源のみ取り直します
IMG_8872.jpg
パイオニア AVIC-RW03 ワンセグメモリーナビゲーション取付

●ニッサン マーチ
IMG_8878.jpg
エンジン始動不良との事で点検入庫
IMG_8882.jpg
只、入庫後一回も症状が出ないんですよね
セルモーターが臭いんですが最近リビルト交換したばかりですのでセルが駄目とは思えませんね
実際に現在快調に回っていますしキースイッチかニュートラルスイッチでもたまに接触悪くなるのか、ガソリンポンプでも弱っているのか・・・症状が出ないと進まない
とにかく症状出るまで何回か点検するしかないですね

●マツダ フレアワゴン
IMG_8873.jpg
新車架装:ケンウッド MDV-D502DT 地デジメモリーナビゲーション取付
IMG_8877.jpg
アルパイン TMX-RM3005S フリップダウンモニター取付
IMG_8874.jpg
スポンサーサイト



WHAT'S NEW?