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●マツダ スピアーノ
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エアコンガス漏れ点検修理で入庫
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A/Cリークテスターで点検しエキスパンションバルブからのガス漏れを検知
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エキスパンションバルブ・Oリング交換致します
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しかし相変わらずエキパンからのガス漏れ多いですね
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真空引きガスチャージをし再度リークテスターで点検後完了

●スバル サンバー
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エアコンが急に効かなくなったとの事で点検入庫
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エアコンガスはちゃんと入ってますがコンプレッサーがロックして壊れてます
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今回は中古部品にてA/Cコンプレッサー交換する事になりました
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●ダイハツ タント
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こちらもエアコン効きが悪い時と良い時が在るとの事で点検に
調べさせていただくと電動ファンが回ったり回らなかったりと
しかも回っている時も回転が弱いですね
電動ファン不良の為に回っていない時や止まっている時に圧が上昇しA/Cクラッチが切れてしまい効いたり効かなかったりと云う具合になっていたんですね
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このタントの電動ファンよく悪くなるらしくモーターのみの部品供給が無いそうで新品ASSY交換になるとの事でしたがやっぱり対策部品に替わってるんですね
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電動ファン交換後はエアコンよく冷えますね~
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しかし軽自動車の電動ファン交換如きでここまでバラさないといけないとは・・・
上からスコッと抜ける様にして欲しい物ですね作りが悪いですわ(笑)

●メルセデスベンツSL350
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エンジン不調、室内異臭点検で入庫
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えらくエンジンが振っていましたのでまずはテスター診断に掛けます
特にフォルトコードは出ていませんがエンジンは明らかにブルブル振ってます
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アクセルを吹かしてみるとシュコーシュコーとエアーを吸っているような音が
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エアマスやスロットル辺りから音がしますので点検した所ブローバイのホースが抜けていました
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室内異臭の方ですがどうもガソリンの臭いの様です
室内に充満するという事はタンクが怪しいですがトランク側には全く匂いがしないんですよね
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取りあえず下回りのガソリンポンプやフィルター辺りからの漏れが多い車なので点検
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下回りやエンジンルーム側での漏れは確認できませんでした
やはりタンク位しか無いですね
SLはガソリンタンク作りが良くないのか前々からタンク内の仕切板が外れてガタガタ異音がしタンク交換したことが有るのでタンクが臭いんですがね~こればかりは交換してみない事にはなんとも

●スズキ エヴリー
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車検代行点検整備に入庫
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