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●メルセデスベンツS350
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エアサス点検修理・テスター診断・ロワリングキット取付で入庫
エアサス故障とインフォメーションに表示され車高が上がらなくハンドルが切れないとの事で修理に
お客様から詳しい状況経緯を聞くと他社でロワリングキット持ち込みにて取付けしていただいたそうなのですが取付け後に車高が下がり過ぎた状態から上がらなくなってしまいエアサス故障がインフォメーションに出るようになったとの事
その後、取付けてもらった業者様で再度点検していただきリアレベルセンサー不良との診断でレベルセンサー交換したらしいのですが症状変わらず、ロワリングキットを取外しノーマルの状態に戻しても症状変わらずで御手上げになってしまったらしく今回当店にご来店いただいたとの事でした
で、上記のお話を聞いてすぐにピンときました
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恐らくリアレベルセンサーのロッド位置が交換時に上下逆になってるんじゃないかと
リフトアップして見てみるとやっぱりロッド位置が逆になってました
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原因が解りましたので再度お持ち込みいただいたロワリングキットを取付けます
勿論、リアレベルセンサーの位置を間違わない様に(笑)
ロワリングキットも取付け時にキチンと左右の長さを合わせておいた方がテスターで微調整する際に困らなくて済みますよ
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ロワリングキットを取付けおおまかな調整をキット側でした後はテスターにて微調整を行います
ロワリングキットでは前後左右の微妙な調整はかなりの時間を要しますしリアのレベルセンサーは1つしか付いていませんのでリア左右を個別に調整したい場合はテスターでしか出来ません。
それに今回はインフォメーションにエアサス故障も出ていますのでレベルキャリブレーションを完了して置かないとフォルトコード消去も出来ません。
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車高の微調整をしキャリブレーションも無事完了
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↑Before
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↑After
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つらつらで良い具合だと思います

●メルセデスベンツS320
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フロント・リアブレーキパッド・センサー交換で入庫
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●トヨタ クラウン
ETCユニット取付けで入庫
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