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●メルセデスベンツB170
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エアコンの風が出なくなったとの事で点検
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風量調整最大では風が出ますが1~3までが効かないようですね
これはブロワレジスターの不良でしょう
じつはAクラス、Bクラスのレジスターよく悪くなるんですよね
値段は安いのでまだマシですが(笑)
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↑こちらがブロワレジスターです
新品に交換して完了です
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●アウディTTクーペ
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テールランプ点灯不良・ABS点灯で入庫
テールランプはソケット部分でアースが接触不良を起こしていました
こちらもよく悪くなる所ですね
対策部品も出ていますが今回はお急ぎとの事で配線修理で処置致しました
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ABS点灯の方ですが、テスターにて診断
ABSユニットの不良と診断されました
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●メルセデスベンツ560SEC
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エアコンガス漏れ修理で入庫し部品待ちしていたSECですが・・・
部品が入荷致しましたので工場内に入れ修理に取り掛かる為エンジンを掛けようとしましたがエンジンが掛らない
色々調べていきポンプリレー不良を確認
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↓ハンダが浮いてしまっていますね
ハンダをし直して完了
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このポンプリレーも昔はよく直しましたが今回は余分な仕事をさせられました(笑)
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本題のエアコン修理の方をしましょう(笑)
まずレシーバータンクを交換
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ついで運転席足元上にあるエキスパンションバルブを交換
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エキパンの交換がきついんですよね
無理な体勢で寝っ転がって交換しないといけない上に工具がすんなりと使えない場所に付いているから厄介なんですよね~
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やっとの事でエキパン交換し真空引きガスチャージをしたのち、再度確認の為リークテスターにてガス漏れを点検し完了です

●BMW320i
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エアコンコンプレッサー入らずで点検入庫
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コンプレッサーのクラッチまで電気が掛っていますのでクラッチコイルが切れていますね
コイルのみでの部品供給がありませんのでコンプレッサーASSYリンク交換になりますね

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