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●ホンダ アクティ
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エアコン効かず点検修理で入庫
電動ファンが回らず高圧が上がりクラッチが切れてしまう為エアコンが効かない状態でした
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エアコン電動ファンモーターの不良ですのでモーター交換致します
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真空引きガスチャージをして完了

●スズキ スクラム
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エアコンユニットASSY取付けで入庫
先日もエアコン取付け在りましたがまだエアコンASSY部品って残ってるんですね
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さてササッと取付けていきましょうかね
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↑エアコン本体取付↓A/Cコンプレッサー取付
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A/Cコンデンサー・ファン取付
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各部配管・配線引きまわし、最後に真空引きガスチャージをして完成
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●VW リアルタ キャンピング
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こちらは以前入庫点検させて頂きエキスパンションバルブとレシーバータンクの詰りで部品を手配していた車両ですがようやく部品が入って来ましたので交換作業に掛ります
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エキスパンションバルブとレシーバータンクを取外し交換
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真空引きガスチャージをして完了です
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左ドアミラーモーターも交換
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以前は全く作動していませんでしたが交換後はギア切り替えは働くようになりましたが肝心のモーターが働きませんね
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上下左右動作をギアの切り替えで行いそれに合わせてモーター極性が反転するようになっているようですのでドアミラーアンプの方も逝かれているようですね

●スズキ ワゴンR
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エアコン真空引きガスチャージ・ガス漏れ点検で入庫
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●クラシックレンジローバー
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エアコンガス漏れ点検真空引きガスチャージに入庫
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●ダイムラーリムジン
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エアコン効かず・パワーウィンドウ不良・パーテーション作動不良他各部点検修理で入庫
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エアコンガスが少し抜けているようですがその前に風が出てませんね
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何故かレシーバータンクが二つも付けてあります
エンジン回りではエアコンガス漏れはないようですね
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風が出ない原因はブロワスイッチの不良でした
完全に焼けてますね
同じようなスイッチを探さないといけませんね
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パワーウィンドウはスイッチの接触不良ですが勿論部品は有りませんのでバラシて接点を磨くしかありませんでした。
キチンと動作する様になりましたので良かったです
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パーテーションの方は上昇時にいっぱい上まであがらないとの事です。
どでかいパーテーションガラスに小さいモーターで上げ下げさせてますし車も古いですから嫌でもモーターも弱って来ますよね
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バラシて見るとパーテーションガラスがかなりの重量なので上昇時の補助器具が付いていました。
そちらの器具の方で調整が出来ましたのでいっぱい上までキチンと上がるよう調整致しました。
●ニッサン キャラバン
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ACコンプレッサークラッチ不良でコンプレッサーを取り外し
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新品クラッチに交換
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●トヨタ カローラフィールダー
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本体内エバポレーターからのエアコンガス漏れの車両です
エバポレーター交換の為ダッシュの取り外しに掛ります
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こないだのベリーサもそうでしたがここまでバラさないと交換できないっていうのはメーカーの横着ですよね(笑)
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本体を取り外したら分解してエバポレーターにエキスパンションバルブ・配管を交換し組み直します
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ここからまた組み上げ作業に
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組み上げ後に各種電気系統の作動が正常か確認します
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最後に真空引きガスチャージをし再度、リークテスターにてガス漏れ点検をし完了
しかしいつも一台はいると絶対に何台か同じような修理が続きますね

●スズキ ジムニー
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エアコンガス漏れ点検で入庫
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ガス漏れとは別ですがエアコンスイッチが逝っていましたので先ずこちらを交換
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リークテスターにてガス漏れ点検
エアコンコンデンサーからのガス漏れを検知致しました

●ホンダ フィット
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こちらもエアコン不良で入庫
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エアコンクラッチが入っていませんでしたので直ぐ原因はA/Cリレーだろうと
やっぱりA/Cクラッチリレーの不良でした
このリレーほんとよく悪くなるなぁ~


●メルセデスベンツ ビアノ
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エアコン不良コンプレッサー交換で入庫
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●シボレータホ
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エアコン効かないとの事で入庫
点検の結果、エアコンコンプレッサーからのガス漏れと診断
コンプレッサーリビルト交換致しました
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●スズキ アルト
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新車架装:ミツバ アルファホーンⅡ取付け
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●マツダ アクセラ
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パナソニック製マツダDOPオンダッシュナビゲーション取り外し
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●メルセデスベンツV280
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エアコン効かないとの事で入庫
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メーターパネル奥にあるサーモセンサーを交換し
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同じくプレッシャースイッチも同時交換
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真空引きガスチャージをして作動確認
ちゃんとエアコン効いています

●ニッサン ピノ
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昨日のコンデンサーからガス漏れしていましたピノの部品が入荷
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コンデンサー交換
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真空引きガスチャージをし再度ガス漏れ検知器にて確認し完了です

う~んしかしまた一気に暇になりましたな~

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